活きる事について

書く場所が無い

ちょっと遊びの為に幾ばくかアメーバブログで遊んでいたけど、パスワード忘れたからもう入れない笑

自分のブログのIDすら忘れたので見ることも出来ない。

はてなには入れるから凄い…………



めちゃくちゃ仕事が忙しいのだが、その様な愚痴を零す場所が無い。


はて、愚痴ってこぼしたほうが良いのかこぼさない方が良いのか謎である。


私の職場は珍しい生き物しか居ない。
自分も含めて。

それがめちゃくちゃ面白いのだが、恐ろしく疲れる。
特に怒る事をしないんだけど、その分、ストレスは貯まる。

正論はいくらでも思い付くのだが、人には様々な事情がある。
そして、問題解決方法も様々である。

怒りの伝え方も、怒りを向けられた時の対応も、本当に様々である。



そして、今の状況はパズルゲームみたいだ。
チェスとか、マッチスリーとか、そういう、単純なゲームに似ている。

一手を熟考すればクリア出来る。
けど、タイムアタックだったりもする。

なので、悪手を打つ事もあるし、既の所で気付いて手を変える事もある。

変えた手が正解なのかは、わからない。
コンボは起こせても、クリアできるかはわからない。

けど、クリアさせなければならない。


緊張感、不快感、感情という物、論理性、正当性、正義感、それを理性で抑える。

許しながら、やっていく。
「許せない」を教えてはいけない。
「許しちゃったよこの人!でも、クリアしちゃった………………」が、一番良い。

優しい有能で居られるから。


後輩はドンドコ成長していく、私はあまり成長しない。
ハングリーさが無い。

ただ、クリアさせなければいけない。


ストレスがかかっている状態。

破裂寸前の状態。

かなり、痺れる、たまらないものがある笑



毎年の行事とはいえ、今年はかなりしんどい。
のである。
全然ダメな自分と、怠けてるからダメなんだと思う自分と。

良くない状態。