活きる事について

頭良くなりたい

今年は、イベント前になんでそんな話するの?って2回言われた。

 

イベント前だからしたんだよ、そこで話し合いを逃げたら当日気まずいよー?って思う。

 

有耶無耶にしてワーッて乗り越えて、

 

言いたい事を相手の事情考えずに「忙しいからしょうがない」って言い訳して、言って、でもイベント終わったし!で、終わらせて、何が解決するんだろう?

私はイベントの為に仕事してるわけじゃなくて、仕事の為にイベントも、ある。

 

忙しい時ほど、優しく話す事とか、大事なんじゃないかと思う。

私はね。

言い返さずに聴く事も大事だと思う。

 

けど、それもイベント終わったら忘れてしまうんだろうな。

なんでイライラしてたんだろー?みたいなさ。

それはそれで、私は納得がいかない。

 

忙しいから我慢出来る範囲が狭くなってるなとかも、お互い様にしても、忙しいのレベルが違うし、そもそも感謝出来ない人間の心の弱さに付き合う義理は無い。