活きる事について

喘息

喘息が本格的な感じになってきた。

 

生活環境、仕事環境が、かなり空気汚いんだけど、その上で大きな道路をチャリ通勤して、今までより多く空気を吸っていたからだと思う。

 

そこに、疲労と風邪が来て、こじらせてしまった。

 

 一昨日、全く呼吸が出来なくなったのは流石に初めてで、

涎と涙を垂れ流しながら必死で咳をして痰を出して、必死で鼻水を拭いて、

やっと空気を吸った!!と思ったらその空気で噎せるわけですよ。

 

本当に死を覚悟した。

 

小青竜湯で症状は一時的に収まっていたけど、対処にしかなっていなかったという事ね、素人判断だけど。

 

そんなわけで、病院に行きまして、本当に沢山の薬をだされて、仕方なしに飲んでおります。

以前ならば、ステロイド吸入だけで肺活量は戻るんだけど、

困った事にまだまだ咳も止まらないし、肺活量も戻りませぬ。

 

ちょっと大事になってしまったなと思いながら、

とりあえず1週間は様子見ないといけないね。

 

呼吸が出来るだけで既に満足なんだけど、煙草も吸ってるけどちょー減ってて、なんだかなぁと思う。

 

煙草辞めりゃ治るかもしれないけど。

 

本当に、喘息ってちゃんと死ぬ病気なんですよね。

 

 

運動しだすと酷い喘息を起こし。

筋肉が落ちて、モチベーションも下がって。

幼い頃から幾度と無く体育を見学し。

とかって、元々体育すきじゃなかったから全然嫌な思い出じゃないけど、

運動始めてしまったら喘息は辛い。

 

ヨガも筋トレも、ギックリやったり、関節痛めたり、喘息おこしたり、色々と運動する事に御縁の無い人生である。

 

ところでいつになったらこの咳だけでも収まるのだろうか。

結構本格的に苦しくなってきた。

吸入しても治まらないって大丈夫かな。

 

しんどー