活きる事について

ペット

人間同士であっても、ペットはペットなのかもしれない。

 

遊んであげられなかったり

寂しい想いをさせたりする事もある。

ペットの方も、遊びたいなと思っても遊んでくれない事がある。

それでも大切だし。

 

時たま脱走したりして、

心配して。

 

でも、帰って来て、ご飯食べて疲れきって寝てる。

 

そして、最後には、飼い主に見送られる。

飼い主を見送る事もある。

 

いい飼い主であったか?なんて答えてもくれないし。

確認出来ないし。

もっといい飼い主が居たんじゃないかと思ったりする。

けど、飼い主は沢山溢れている動物の中から、彼を選んだのだな。

 

 

 

人間だと、ラベリングを求めたり、ペットであったとしても、社会的責任や自活がある。

 

ペットの方から逃げる事もある。

飼い主に捨てられる事もある。

もっといい飼い主が居るって、言葉で言い出す事もあれば、

最高のペットだよと言われたいときがあるだろうし、

飼い主も、最高の飼い主だと言って欲しくなったりする。

最低のペットだと言葉で傷つけもするだろうね。

 

けど、飼い主とペットとしての愛情も、愛情である事は間違いないし。

 

逆に、ペットである以上、言葉だけがすべてではないのかなと思っている。

きっとね。