
活きる事について

アンチアンチ

流行りは否定だ!!

って、とくよせんせー言ってたけども。

 

熟と、ほんとそうだなと思う。

 

ミニマリストが流行るのは、ある種の学生闘争みたいなもんだわな…………

とても静かだけど、どこかヒステリック。

情熱を持たねばならぬのかい?と、

ゆとりトップバッター世代もアラサーになり、思うのでした。

 

と言う事を考えつつ。

 

はて、最近そんな事を思いつつ、肌断食をしています。

様々なブログが出て来るけど、当然、一様にして良いと書かれている。

 

個人的に、アーユルヴェーダも同じだけど、全員がそれで良くなるなら、とっくに皆良いはずだわと思う。

それと同時に、出会うかどうかってのもあるけど。

 

私が肌断食始めた理由。

 

乾燥肌が酷いので、オイルだ!!と思ってオイル美容に傾倒してみる。

ひまし油とホホバに塗れてみた。

アーユルヴェーダオイルもちょいちょい。

 

ところが、

オイルは瞬時に吸収され、常にサラサラ肌という特異体質。

塗れば収まるけど、枯渇したな。って瞬間がわかりすぎる。

 

はて、と思って、ローズマリーの芳香蒸留水を買ってきた事は以前のブログに書いたけど。

割と調子良いかなと思ってたんだけど、オイルだけよりは脚の乾燥が減ったの。

剃刀を使うしイイなーって感じ。

顔は、正直化粧直前は良かったけど、あまり変わらないし、しっくり来ない。

 

気付いたら化粧なんて全然のらないの。

そして、仕事前にバサバサに剥けた顔を見て、パニクってキュレルの化粧水3を買いに行った。

 

それを塗ると、ぬるぬるする。

キモいなと思いながらも、なんとか化粧は出来たんだよね。

 

そして、やっぱり少し痒くなるし、化粧を落として、キュレル塗って寝ても、翌日にはばりばり。

キュレルは昔使ってたのね~

 

そこで、プツンと何かが切れてしまう。

 

結局、

何塗っても乾燥してるじゃん…………

変わらねえじゃん…………

って事を思う。

 

同時に、頬にちょっと気持ち悪い位でっかい角栓を見つけて、それが全然出てこない、出てこないうちに腫れて黒くなる。

シミみたいで汚い、本当にシミならまだ潔いけど、でっかい角栓とその周辺の黒ずみなのである。

 

なんか、疲れてしまったので、スキンケアを辞める事にした。

思い返してみると、化粧も洗顔も一切しなかった時期も乾燥してたけど、今より酷いって事は無いし、要は、変わらない。

初めて化粧水を塗ったときは、なんか友達が塗ってるって言っててかっこよかったから、が、理由である。

別に乾燥していた訳ではなかった。

 

化粧を毎日する様になったし、気を使わなきゃとおもってやっていた事も、何一つ結果を見つける事ができず。

それこそ、市販の化粧水でも変わらないし、ナチュラル系でま変わらず。

変わらないのなら、いっそ無い方が楽だわ………っていう考え方。

楽が一番。

 

実際辞めてみて3日経ってるのですが、

何も、変わらない!!

 

 強いて言えば、シミになった角栓が3日目にしてうにゃっと出てきた。

けど、これもまあ、別になんのケアしてても変わらんだろう。

 

突っ張るな〜って日もあれば、そうでない日もありーの。

どっちにせよ、顔の皮は剥けるから、ファンデーションは休みつつ。

どうしても濃い目メイクしなきゃならない時だけ、化粧水入れても良いなと思う。

 

そんで、時間経ってもし皮も剥けなくなったら、一生化粧水は要らないかも。

スペシャルケアとしてのオイルだけでいいかもね。

 

抗生物質使わないでいれば、イザと言うとき効きが良いってやつよ。

 

期待だね。