読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

活きる事について

魔物さん

インナーチャイルドって言葉の意味はわからんが。

 

 

時たま、己の心をグワングワンに掻き回してくる魔物がいる。

 

食事が一日一食だったりが明らかにヤバイ

 

 

この前ご飯を作っていて、作っている間に血糖値が下がりすぎて作り終えたら倒れていた。

 

暫く休んだら、復活して、ご飯を食べたら目が覚めた。

 

鯖の煮付け、栗小豆ご飯、蓮根きんぴら。

 

ご飯を作れるって幸せだし、ご飯を喜んでもらえるのも幸せだ。

 

疲れているだろうから、小豆は入れたいなとか。

驚かせたいから、帰ってくる前に栗の皮むき終えて炊きつけたいなとか。

鯖もあっさりにして…………

蓮根も縦切りが好きだけど可愛く輪切りにしておこうとか。

 

ほんと、楽しいのよね。

 帰ったらご飯がある幸せを味あわせてやりたいというスケベ心と。

本気の心配と。

 

 

 

でも、一人でわざわざ食べるのは、余程困った時だ。

これから仕事だから、仕方なく食べるわけです。

 

 

モヤモヤっとした愚痴、不安、疑問。

溢れ出して仕方がない。

それって栄誉失調かもしれない。

 

生活が出来ない仕事ぶりには本当に嫌気がさしてしまう。

でも、同じ仕事をしていても、ちゃんと生活出来る人も居るわけで。

 

きっと私の暮らしぶりは、良くないんだろうと思う。

 

 

 

とりあえず、ここのところずーーーーーっとメンタルヤバ目の人と接してきて、子供っぽい人の話を聴き続けて。

そして、仕事の出来る人に劣等感を持ち続けている。

 

オーナーと話してた。

 

ホルモンバランス大丈夫か?メンタル引っ張られる人は大変かもな、俺は聴き流してるわけじゃないけど、君よりは話半分なのかもしれない。

 

私は明らかにずっと話半分ですよ、別にその辺に引っ張られてるわけでもなく、恐らく私自身にひっかかりがあって、でもその引っ掛かりが何なのかわからないんですよ。

 

なんて話をする。

ホルモンバランスだとしたら、栄誉失調だわな。

 

凄く嬉しい事もあった。

誰かの中で、10年の記憶になれる事の嬉しさってのはでかい。

 

 

それでも、モヤモヤの晴れない日々なのである。

 

洗濯しないで家を出たらハイパーお天気で、一日洗濯しなかった後悔に苛まれる。

そんな感じ。

 

お客さんが不倫で悩んでいても、私は随分と能天気にハッピーなんだなあ、有り難いなと思う。

 

だあって、自分が結婚してても、相手にとって今は私しか居ないって確信を持ってるんだもの。

あまりにも忙しいし。

お互いに。

 

暇だと不安で病むけど。

 

今は、忙しくて、何かきっかけがあれば、いつでも鬱病になれそうだなって思う。

だから、逆に病んだりはしないんだよね。

 

もう少し、このしんどい!!!ってのが過ぎたら、成長したな~って思える事も知ってるからね…………