活きる事について

本物の人

実家の向かいに、本当に信頼してる整体師が居る。

 

今日は一年ぶりに会った。

背骨グニャグニャだな…………って、言われた。

胸郭はこんなもんだろ、左右均等なんてありえねえ。

それをちょいと直して貰ったけど、まあ、直ぐ戻りそう。

 

はてさて、

一つ思う事がある。

背骨って、人によって歪んで無いと言う人と、歪んでると言う人とが居る。

 

例えば、背骨が歪んでますねって言うだけで、具合が悪くなる人が居るから、敢えて言わないのか。

日によってかわるのか。

 

どっちなんだろう?

 

それは長期間同じ人を施術していないとわからないかもしれない。

 

 

それと、店で練習台をしていて、同じ練習でも、一度すっげぇ痛めて、その整体師に直して貰ってめちゃくちゃ怒られた事がある。

誰が直すと思ってんだ!!!とwwwww

 

でも、店の人は、

怒られなかったので、まあ大丈夫なんだろ。

 

 

生理前は、左の骨盤から開いて、次に右が開くから、左腰痛めるのはある程度普通らしい。

要は、その骨盤の開きに筋肉が引きつって痛めるから、背中から腰にかけての筋肉が固まってるのかもしれない。

 

そんでもって、下半身の肉はしっかりしてきたから、上半身はもう少し頑張れと言われた。

来年には上半身も安定させてやろうと思った。

 

以上実家に帰った報告でした。