読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

活きる事について

始めた事


最近色々初めて居る。
 

アーユルヴェーダのセラピストの講義を受け始めた。
先々月位から、ヨガにも手を出しているし、そもそもお坊さんだし、とってもインドです。

服もアジアンなので、大変エスニックな生き物になりつつある。

 

先日初回の講義を受けまして。

 http://ayurveda-apsara.com/:プレマデトックスサロン

ここで習っています。


数年前から先生のトクヨ姉さんにはお世話になっているのでござる。

話し込んで数時間とか経ってたりね。
勿論施術やワークショップにも行っており。
習うなら信用している人にしか習いたくない潔癖症なので。


習わせてもらうまでに結構時間かかっている。

というか、素直なトクヨ姉さんの「なんか乗り気にならない時の顔」を知ってるので、
んでは、機会があれば教えてくださいね・・・・・と思っていた。
何回向いてないと言われた事か!!!!

が、なんか必要に迫られたので、教えろーーーー!!!金ならあるーーーー!!!!

と、そんな感じの勢いで扉を叩いたのでした。

その辺の先生的印象はブログに書いてくださっていて嬉しく思います。

ただ、私が思うに、金ならある!とか言い出す以前と言うのは、得に現実的プランも無く、出来たらなんかの役に立つかもだし、この世界好きだし、という感じで、それよりは目の前仕事を優先していたので、始めていても習得しなかったかもしれない。

 

なので「機が熟す」とはこういう事を言うのかもしれません。
費用面でも、気持ちも、未来も。
円熟に始めたので、円満になればよいなと思います。

 


座学中

脱線するので、そこからさらに脱線。
講義に関係あろうがなかろうが、気になる所は質問しに行くスタイルです!!!!

先生も楽しかったと言ってくれましたが、良かったのかしら笑

元々オタク気質なので、ドーシャは知っていたのだけれど、その中で知らなかった事に、なるほど!の連発。

ちゃんと習うって大きいね。

既に知っていた事の中で、腑に落ちなかった事の答えも見えてきた。

エステとか、日本のセラピーには何も関係ないんだけどね!!!!

ただ、人生にはかかわる事なので、将来セラピストになろうが、なるまいが、学びと言うのは偉大である。


実習

まず、爪を切る事にもう少しちゃんとした意識を持つべきであると反省する。

そして、マンサージは、している方も気持ちいい。
元々ぬるっとした物を触るのが大好きなので、オイルマッサージは至福です!!!!


あとは、見様見真似が得意で良かったなあと、ここが上手く入らない、いや、入ってんのか!?とか、繰り返していくうちに崩壊していく手順というのは、先生とモデルさんに教えて頂きながら。

なんか、めちゃくちゃ楽しい講習でした。
モデルさんも何度かお会いしたこのあるセラピストさんなので、安心空間ですな~


静かだ!!
静かだ!!
って言われのです。
なんか嬉しい。

音楽が、合わない!!
先生のサロンですからね、パワフルな曲が多いのですね~
三人で、合わない、合わない言いながら。

まるで感覚バミューダトライアングル。。。

感覚暴走を起こした先生とモデルさんが、最終的に私の身体を弄ぶかのように、今日習った事の体験からの、脱線して、私の身体の変な所を深追いしだす。
痛くなるぎりぎりまでの責めを受ける!
しかも、ちょー日常会話つき。
私はうとうと・・・・・・

あ、こういう事をやっても良さそうな奴にしか、このお二人は絶対しないです。
プロフェッショナルなので。

 

ああ、面白い講習だ・・・・・・・
真面目にやってる部分は至極当たり前なので、おかしな事だけ書いてみました。

さらばだ・・・・・・