
活きる事について

スピって行こう

単純に、スピリチュアルしないのは、

 

スピリチュアルやって幸せなのはなんか、狡い気がしたりしていた。

その方が良いに決まってるじゃん!!って思ったりするんだよね。

 

だって、

 

思い込めば願いが叶うって

欲しいものが手に入るって

 

 

ちょーちょれえ笑

 

 

気合い根性努力

 

それが至高であると。

学んで育つわけで、そして、それが出来ない私は、

ぶっちゃけますと、卑屈に我が儘と拗ねるという引き寄せで生きてます。

 

ヤダヤダヤダヤダ

やめた!!

 

やりたいやりたいやりたい

できた!!

 

 

やってんじゃん!!

って所。

というか、そもそも人間の構造って、引き寄せや潜在意識やら、唯識やら、ほんと、その通りだと思うんです。

正しいと、頭の底で思ってる。

 

ただ、そこに飛び込むのはなんかなー

とっかかるーって、表面的な心で思う。

だって、スピで生きてる人って話してて高圧的なんですもの。

ほんとこれ偏見だからスピリチュアルの人は私を殴っていいよ笑

 

私は幸せは自分の受け取り方と脳内麻薬だと思ってて、

欲も何もかも無くせば幸せ、望まなきゃ失望しないからね。

欲望は叶えなければ解消されない。

執着も満たされなきゃ手放せない。

 

その上で、私は欲望を直視しろと思う。

執着するなら破滅するまで執着しろと思う。

 

でも欲望って叶えるのは他人が絡むとてーへんだー

執着してるナウな時は破滅するのめっちゃこえー

 

そう、そこが問題で引き寄せと潜在意識の書き換えなのよねぇ

 

今までって、もしかしたら、強い願望も執着も無かったんじゃねえかと、帰りついた今思う。

 

だーって、誰も好きじゃなかったんだもん。

欲情しなかったんだもん。

手に入れたいと本気で思わなかったんだもん。

なんか便利だから貰っとこ。

程度の欲のない生き方してきたもん。

欲しいなとちょっと思ったら手に入ったし。

自分のレベルに合わないもんは望んでも似合わないし。

その癖ウジウジウジウジ

つーか、ウジウジしてるのは、望まないのに求めなきゃいけないからに起因しとる。

結婚しなきゃならんし、結婚したい人見つけなきゃ。

みたいな。

 

 

もしかしたら、そろそろやり方を変えてもいいのかもしれないと思った。

今まで振り返れば幸せだったと思う。

もう少し未来を望んでも良いのかもなと。

 

過去を良い物にするのは充分やった気がするからね。

逆に言えば、それこそ過去を幸せにするのなんてちょろいから。

もしかしたら、失敗しても平気って下準備をしてたのかもね。

 

純粋に、叶えたい未来が溢れるって、恋だなあと。

 

 

 

 

高圧的でもないスピリチュアルな人達に出会ってきて、まあ、3人だけね。

 

1人は、早苗さんね。

もう1人はゲイバーのママ

そんで、今日からのとくよねーさんね。

 

とくよさんの、書き換え実験で、

 

赤と青の花が頭から咲いちゃったらしく、笑いながら書き換えるとかどんだけだよ。

私は華麗にチューリップに路線変更

頭からチューリップ。

さくらももこか。

 

どっちにしろアホなルックスだ。

チューリップ書いたらチンコに見えちゃうし。

 

相変わらずヤバイ会合。

 

 
f:id:mdk-mjk-mrk:20170327004752j:image

 

家帰ってから更に書き換えてやったわ。

 

とりあえず、頭頂部は私にとっては物凄く大事な場所なので、

少し納得したんだけど、悔しいのでその場では言わなかった。

 

怒髪天

 

なんだよね。

頭からエネルギーが放出すんの。

そのエネルギーにさ、蓋をしておくわけです。

そして、逆に、解放してしまうと私は気が無くなってしまう。

だから、繋げると物凄く疲れるし、酩酊するし、寿命が縮む気がする。

それをガードすると頭痛が酷い。

 

が、あぁ、エネルギーで花咲かせちゃえば抜けないのか〜

と思った今日このごろ。

 

気功の達人は身体を巡らせるらしいけどね。

花咲いてても呑気で良いなと思う。

 

 そんなわけで、

 

トイレに、スクラビングスタンプを三つ押してしまった。

 

訳わかんないでしょ。

 

が、今日スピリチュアルトークしながら、

 

最近飲みに行き過ぎて金がねえんだ!別に貯蓄使うから困らないんだけど!って言い忘れたんだけど、

トイレ綺麗にしようで落ち着いた。

が、掃除しながら思ったけど掃除はめんどくせえので、トイレスタンプ三つ押しという暴挙に出た。

 

まあ、基本はオスバンで消毒するんだけどね(やりすぎ感)

トイレスタンプは望んでた効果は出ないので、早く使い切りたい。

 

もーガッポガッポだわ私。

 

とくよさんに会うと暫く能天気だわー

 

不安

昨日、疲れすぎちゃって、私が悪かったのに、凄く職場で人に当たってしまって、凄く情けなくて申し訳なくて。

謝って、気さくに許してくれて、泣きたくなった。

 

そして、もうダメだこれはと思って病院に行って薬を貰った。

 

要するに、私は依存症なのです。

 

依存対象を失う恐怖と、依存出来ない不安と、自身のなさ。

意思決定の薄弱さ。

 

今のパートナーと頻繁に会っていて、尚且つ仕事も慣れてきた時期は、服薬していなかった。

 安心感のつよい人だからね………

 

最近全然会っていないので、急激に体調悪化。

動悸、息切れ、食欲不振、睡眠不足、涙が勝手に出てくる、何でもない事に急に怒りを感じる、そして酒浸り。

 

 こんなに顕著に体調崩すんだなーって何処か他人事の様に思いながら、

職場に迷惑かけてるのはいつもだけど、流石にやばいと思って薬を飲む。

 

そして、まず細かい事をきちんとやろうと思った今日このごろです。

 

疲れたなー

仕事するのに、何が大切ななのかわからん。

 

自分の中での貢献度と、上から見た貢献度は違うのかもしれないけどね。

 

充分やってるつもりなんだけど、それでも足りないのかなーと思う事が多い。

 

なんか、自分の中で、この位しか頑張れないってのはあったりして。

 

楽しんでるだけなのか、それが仕事に繋がるのか、正直わからんから。

 

酷く悩む。

 

仕事が楽しい分、ただ遊んでるだけなんじゃないかと思う事がある。

 

まあ、仕方ない。

 

ペット

人間同士であっても、ペットはペットなのかもしれない。

 

遊んであげられなかったり

寂しい想いをさせたりする事もある。

ペットの方も、遊びたいなと思っても遊んでくれない事がある。

それでも大切だし。

 

時たま脱走したりして、

心配して。

 

でも、帰って来て、ご飯食べて疲れきって寝てる。

 

そして、最後には、飼い主に見送られる。

飼い主を見送る事もある。

 

いい飼い主であったか?なんて答えてもくれないし。

確認出来ないし。

もっといい飼い主が居たんじゃないかと思ったりする。

けど、飼い主は沢山溢れている動物の中から、彼を選んだのだな。

 

 

 

人間だと、ラベリングを求めたり、ペットであったとしても、社会的責任や自活がある。

 

ペットの方から逃げる事もある。

飼い主に捨てられる事もある。

もっといい飼い主が居るって、言葉で言い出す事もあれば、

最高のペットだよと言われたいときがあるだろうし、

飼い主も、最高の飼い主だと言って欲しくなったりする。

最低のペットだと言葉で傷つけもするだろうね。

 

けど、飼い主とペットとしての愛情も、愛情である事は間違いないし。

 

逆に、ペットである以上、言葉だけがすべてではないのかなと思っている。

きっとね。

 

人間には、肉欲を感じる人と、

精神欲を感じる人と、

二種類居ると思うの。

 

 

セクシーという感覚は、最近知った様な気がする。

肉体的にも、精神的にも、セクシーだと思う時、それは欲情とか、肉欲系だと思う。

 

そのセクシーさを感じた時に、人間は、身を任せる事がそっちに偏る。

即物的で、形骸的な愛情だ。

 

 

そして、精神的な部分で惹かれる事もある。

それは、セックスを伴わない、形骸も容赦無い、そして長期的な愛情と思う。

 

 

私はそこを理解しなければいけなかったのかもしれない。

肉欲も、精神欲も、両方感じる一人の人間に出会う事は、今まで無かったように思う。

そして、どうゆう訳か、同時に、今、存在する訳で、素直に比較検討している。

 

肉欲が満たされない人と引きこもるのは難しいし、精神欲が満たされない人と引きこもるのも難しい。

パーソナル空間を保持した状態で、どちらとも関われるのが理想的だと思う。

フェアな状態。

 

そして、全員が常に1個の人間であり続ける事。

 

私自身も、1人で立って歩いていないと、引き合い、壊れて行く。

全部ごちゃごちゃに。

 

それを目の当たりにしながら、再構築しようとしているのです。

肉欲も精神欲も、人間には必要です。

 

相反する物が、同じ力で引き合って、やっとバランスが取れるのではないかと思う。

 

メンヘラドランカー

最近悩む事が多くて、浴びるように酒を飲んでいたら、気が済みました。

 

もうね、今は胃が何も受け付けてくれませんwwwwwwwww

 

 

 

 

はて、酒って自傷行為だと思います。

脳が麻痺する感じ、壊れていく感じ。

 

昔、思春期の頃はリストカット癖があったけど、今のお酒の飲み方はそんな感じです。

時たま切りすぎて痛いよーって喚くレベルの、ライトなリストカッター特有のやつ。

 

 

ただ、酒のいい所は「メンヘラ扱いされない事」だと思います。

ただの酒好きの人

ですけど、酒の飲みすぎで家賃を払うのに貯金を切り崩そうとしている時点で完全にアウトです。

ご愁傷さまです私

 

 

はて、これがリストカットと同じ事をしていると気付いてしまった時点で、自傷行為への依存だという事になる。

 

リストカットをやっていた時、要するに欲求不満なのだろうと思います。

 

どうしてもやりたい事があって、それが出来なくて。

それが出来ない事を自分で責める。

周りに責められることもあるかもね。

 

自尊心が低くなり、現実の自分の評価も貶めようとする。

失敗をわざとするような感覚。

 

ゆとり世代は叱られる事が物凄く嫌いなの で、叱られたら立ち直るのに時間がかかります。

逆に、感受性が鋭いという事でもあるので、叱られた事を改善しよう、飲み込もうとします。

 

すみませーんと言っておく。

みたいな事はテクニック上出来るだけで、本当に尊敬している人に言われようもんなら、死んでしまうかもしれないレベルで悩み通す。

 

それは、メンタルが弱いのかもしれないね。

 

ただ、そうなんだから仕方ないんですよ。

 

 

仕方ない。

 

私自身の問題は

自分勝手で

意志が弱くて

意見がコロコロ変わることです。

 

自分勝手なのは、形を変えれば天真爛漫、愛嬌があるにもなるし。

意志の弱さはおおらかさの証拠だし。

意見がコロコロ変わるのは、新鮮なのです。

 

 

ただ、

相手を慮って

意志が強くて

一本気な人には

どうしても、正論で叱られる事がある。

それが、本当に辛いなと思う。

 

でも、正論なんてものは、様々な人間が存在しているから、時と場合、時代や国によって変わってしまう、酷く曖昧なんだけど返答出来ない、歯痒さみたいなものもある。

 

私にとって、それは、あまり価値の無い事なんだけど、他人の価値にとやかく言うのも野望なので、何も言わないとか。

そういうのが、重なって重なって重なって、ここまで来たら半ば意地。

みたいな所がある。

 

きっと、傷付くし傷付けると思うよ。って、言われながらも、止まらないのが我が儘な自分勝手な人間のやる事です。

 

それも、自分なんだ……

 

関与

最近書きながら寝ちゃうんだよなぁ…………

布団入ってすぐ寝ちゃうのって希な経験だ…………

そのまま起きれないんだけどさ…………

 

 

HPの仕事はあと2つ残っている。

 

健忘録に1個目のHP作り直しのやつを書いておこう。

 

  • 目的
  • 旧HPの問題
  • 改善点
  • 改善の問題
  • 作業の流れ
  • 結果

 

 

  • 目的

まず目的としては、見やすいHP作り

情報の見やすさ

コンテンツの豊かさ

更新のオープン化

目に止まりやすくする(検索率を上げる)

 

  • 旧HPの問題 

まず、htmlとcssをdreamweberで作っていた旧HPは私以外は更新出来ず。

自分に何かあった時は更新出来なくなる。

パソコンを初期化してしまうとHPを作るソフトが無くなるので、出来るとしたらテラパットとffftpでの更新になる。

 

外部のシステムをリンクしてる日記を書いてもHPその物の更新にはならず、皆の更新頻度が勿体ない。

 

BBSは時代遅れであるが、削除するきっかけが掴めない。

 

プロフィール画面を作る作業がかったるい。

 

レスポンシブウェブデザインが骨格のみ存在しているのに機能していない。

 

その事を踏まえて。

 

 

  • 改善

WPサイトに移行したいと考えた。

Webブラウザで更新出来る。

オープンソースだからやり方が多彩、自由。

ブログだけどデザインを直接弄ればHPとして使える。

皆が日記を書けば更新にカウントされて検索率が上がる。

プロフィールや画像コンテンツを作るのが手軽。

ついでにseo対策も楽

 

  • 改善の問題

そんなメリットの中で、

 

問題は

長年使っているドメインを変更させたくない。

既に検索ヒット率が高いドメインだし、Googleでウェブサイトとして登録されてるドメインだから。

非表示期間を作りたくない。

サーバーの方の知識が足りなくて私は弄れない。

そんな問題で勉強期間も含めて向こう2年の目標を立てる。

 

  •  作業の流れ

まず突発的にワードプレスドットコムでHPを作ってみる。

ワードプレスがどんな物なのかをまず知らないと出来ない。

やり始めてる最中に、インフラ屋さんのめっちゃ仕事出来る人に出会う。

これは奇跡だった、何となく話したらピンポイントで合致してしまった。

その子が手伝いますよと言ってくれた事で、改善の問題点がオールグリーンに…………

お陰で2年目標が2ヶ月に縮んだので焦る。

 

そこからまずサーバーに試作用サブドメインを取得。

ワードプレイをセッティング、インポートをしてもらう(そこから出来てないのにやろうとしていた。)

修正と構築を加えて。

 

そこからサーバーの方で引越し作業。

これも、ちょっとcssphpのわからん所を質問してる流れで、出来上がっちゃいましたが!!からの話し。

 

パスワードまでここ開くと実は見えちゃうので気を付けてください………とか恐ろしい情報を貰いながら、フリーワイファイのカフェでお引越し。

そして、サブドメインからメインドメインにリンクの置換作業

 

こうして出来上がった。

 

  • 結果

そんな調子で出来上がった。

きっちり2ヶ月以内で。

 

その間に、素人が出来るレベルじゃなかった事をちょう反省しながら愚図りながら、手伝ってくれた人が1人ではなかった事に感涙しながら。

 

プラグインを2つしか使わない高度な何かが出来上がる。

 

どうしても、ごちゃごちゃしたHPにしたくなかったので、殆どのデザインはcssphpを弄ってやっている。

その方がいいと思います。と、プロに共感してもらえた事で実現した感じがある。

 

後から、出来上がった物を見て声をかけてくれたプロのお客さんに、え、そんな知識の無さでこれやったん???みたいな反応をされる程には、物理的なカンだけでやっている。

 

そもそも書いてある通りにしかならないのだから、書くか消すかしか無いわけだから、物理的な問題なんだよね。

 

 

ついでに言えば………

同業他店のHPはそこまで重要視されておらず、更新もされておらず、とりあえず住所が書いてある、みたいなお店が多い事も幸いしていて、私がカンでやった物だけで、圧倒的に新規のお客さんが増えた。

 

あとは掴むだけかなと、思う。

 

一つ、自信があるのは、目的に対する行動の選択が間違っていなかった事が嬉しいなと思う。

 

 

次にやるのはイベントのHPと

別で頼まれたHPの仕事があるので、色々勉強するべき場所がわかったから、次はもう少し自分で出来る事が多いかもしれない。